2017年7月20日木曜日

7月の季節レク

今月の季節のレクリエーションは、
「ビンゴ&アイス作り」を行いました♪

前半は、班ごとにビンゴを行い、
勝ったチームから好きなジュースを選びました☆

みなさん、ジュースがかかるとなるととても真剣でした。

後半は班ごとにアイス作りを行いました。

小さいジップロックの袋に、牛乳・生クリーム・はちみつ・練乳を入れます。

次に、大きいジップロックに氷と塩を入れます。

氷の入ったジップロックに、材料の入ったジップロックを入れます。
そして、その袋を10分振ります!!

すると、10分後には・・・じゃーーん!!!

なんと、袋の中で固まるのです。
盛り付けて、ジュースと一緒に食べました。

ミルクの風味がして、美味しかったです♪

一つ一つの作業も、1人では行いにくいためメンバーと協力して
活動しました。
普段話すことが少ない人とも話すことができたのでは、と思います。

季節レクは、お楽しみもありますが、作業のひとつひとつに目的を
もって行っています^^